俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

試合に出すべきか整えるべきか

f:id:izest:20200307131154j:plain

加温飼育中の2歳魚。この1か月でとても伸びてきました。この魚はもしかしたら私の持ち魚史上一番戦える魚かもしれません。当歳時に実績のある魚です。2歳会に出せばそこそこの成績を残してくれる確率は高いと思います。

 

しかし今年の目標はメジャー大会で結果を残すこと。とは言えメジャーを視野に入れることのできる素材などそうそうはいません。この貴重な戦力をどこで出しどこで温存するか。所属会の2歳会に全部出せばボロボロになってしまうかもしれません。プロ野球の投手と同じですね。故障や絶命をさせないことも含め、集中力を要する戦いとなりそうです。

 

やはりメジャーで戦うことは甘くはありません。

 

こちらは冬眠中の2歳魚3歳魚。今日は寒くピクリとも動きません。

f:id:izest:20200307131210j:plain

この中には大関経験者が2匹います。今の姿はまるで練習不足のスポーツ選手。コンディションは回復するのでしょうか。冬眠生活も4カ月を超えます。長い長い冬ですね。

 

こちらも冬眠中のアズマ。一昨年仔引きして誕生した約1万匹の中の唯一の生き残り。3歳になりました。尾が捲れていなければ会に出しても面白い魚でしたが。

f:id:izest:20200307131229j:plain

 

こちらは今年の一番仔。産卵から今日でちょうど2カ月。小さいですね。まだブライン食わせてます。

f:id:izest:20200307131141j:plain

研究会を視野に入れるならこのくらいの速度でいいのでしょうが、最初の2カ月で大きくしないとその後の伸びに影響するのでしょうか。魚が崩れにくいというアドバンテージはあると思うのですが、大きさがどうにもならないと会用になりません。心配ではあります。
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村