俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

この記録は何気にすごい!

楽友らんちう会の品評大会の件。おそらくどなたもお気づきでない快挙を発見。これは何か特別表彰に値するのでは?と思うほど。まずは写真をご覧ください。

 

2022年当歳魚優等

 

2022年二歳魚優等

 

2022年親魚優等

 

2023年当歳魚優等

 

2023年2歳魚優等

 

2023年親魚優等

 

お気づきでしょうか。6枚の写真、全部小串さんが映っているのです。今年の大会時に「3部門入賞、すごいですね!」というお話はさせていただいたのですが、(昨年の大会は私がコロナで欠席したこともあり)2年連続とは驚きました。何気なく会報を見ていて気付いたのです。

 

そうすると気になるのはその前回大会はどうだったのか。コロナ前の83回大会。

この時は優等入賞はなかったようですが、それでも3部門全部に出陳されています。大会を盛り上げるという事においていえば毎年3部門出陳って本当に素晴らしいこと。

例えば「X年連続で3部門出陳した人」「X年連続で3部門優等に入賞した人」を表彰するような制度が会にあっても面白いかもしれませんね

 

*************

メダカのブログも毎日更新中!

堀切めだか

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村